プーケットしまかぜ案内人のアナンタラシーカオリゾート&スパ2泊3日滞在記 本文へジャンプ
 

アナンタラ・シーカオ滞在記
2日目


すがすがしい朝の目覚めです!!
っといいたいところですが、
昼寝をしすぎて夜中に目が覚めました!
夜中に外をのぞいてみると、なんと一面星空でした。
プラネタリウムよりもたくさんの星を見たような気がします。
流れ星も1分に一度くらいの間隔でたくさん降ってくるのです。
トランは本当に空気のきれいな場所なんですね。

アナンタラシーカオの朝食


ベッドは快適で夜中に目を覚ましたものの、
気持ちの良い朝でした。

アナンタラシーカオの朝食サラダ


朝は昨日ランチをしたレストランで朝食です。
オープンエリアと、冷房の利いた室内の好きな方を選べます。

アナンタラシーカオの朝食


気持ち良く外のテーブルを選びました。
日差しは強いですが、気持ち良いです。

アナンタラシーカオの朝食


朝食はブッフェスタイルで洋食が豊富です。
チーズや生ハムなど豊富でパンもとても美味しく、
普段タイ料理メインな私たちにとっては新鮮な朝食でした。

アナンタラシーカオの朝食おかゆ

タイ人も利用しているので、おかゆなどもしっかりありますよ。

アナンタラシーカオの朝食タイ料理


朝食後、急遽決定したのが、クラダン島へのトリップ!!
ホテルの船でクラダン島へのツアーが開催されています。
こちらは有料のツアーで一人1000B++

アナンタラシーカオ クラダン島行きの船


写真の真ん中に映っているのが船用ボート!
本来ならばこの高速船のようなボートで行くのですが、
なかなかエンジンがかからず一度ホテルへ戻り、
時間を仕切りなおしてスピードボートで向かいました。
とはいえ、20人乗りくらいのスピードボートを
たった8名で利用したので、
かなり優雅でした。

アナンタラシーカオ クラダン島


クラダン島にはアナンタラのスペースがあり、
ビーチチェアやシャワーなど
ホテル利用者が利用できる専用スペースがあります。

アナンタラシーカオのクラダン島 マッサージ用サラ


また、コックさんやマッサージ師もいるので、
サービスを受けることもでき、ゆったりスノーケルを楽しむことが出来ます。
希望者にはスピードボートでスノーケルポイントへ連れて行ってくれます。

アナンタラシーカオ クラダン島 スノーケルツアー


ランチですが、クラダン島おススメのランチ、
バーベキューセットがあります!
残念ながら、お腹がいっぱいだったので、ボリュームたっぷりのこのセットは今回頼みませんでしたが、
次回は頼もうと思います。

アナンタラシーカオ クラダン島 ビール


前菜などをアラカルトで頼みました。
想像以上におしゃれな感じで出てきてちょっとびっくり!

アナンタラ シーカオ クラダン島でシュリンプカクテル

こちらシュリンプカクテル!
優雅なひと時を過ごすことが出来ます。

約4時間の小旅行でした!

アナンタラシーカオ サンセット


ホテルに戻って来てゆっくりしてから、本日のディナーは
タイ料理レストランでいただくことにしました。
本格的なイタリアンもあるのですが気分がタイでした。

アナンタラシーカオ ディナー 前菜


昨日も今朝も利用したレストランですが、夜は本格的なタイ料理レストランへと変わります。
雰囲気も薄暗い感じでかなり良いですよ。
カップルにもおススメかな??

アナンタラシーカオ タイレストラン シーフードサラダ

こちらタイ料理の定番、シーフードサラダ。
アラカルトで食べてみたい品を楽しました。

アナンタラシーカオ タイレストラン 南部タイ料理

トランはもともと中国との外交で栄えた町で、中華風タイ料理も
入っているとのこと。プーケットではなかなかお目見え出来ない
南部料理をオーダーしてみました。
とても美味しかったですよ。

アナンタラシーカオ タイレストラン 魚のスープ

お魚のスープ。生姜などたっぷり入っているので、
薬膳に近いです。

アナンタラシーカオ タイレストラン ヤムソムオー

ヤムソムオー=ザボンのサラダもとても美味しかった。
タイ料理はフルーツもサラダになっちゃうんですよね。

アナンタラシーカオ 鶏のバナナの葉

チキンのバナナの葉揚げ。
バナナの葉の香りがついてとても美味しいです!

すべてとても美味しくいただきました。
2泊3日の短期滞在ですが、レストランは結構気に入りました。
合計で2500Bほどでした。

アナンタラシーカオはホテルでのんびりしたい方におススメのホテルです。

 >>>3日目に続く




南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system